スポンサーリンク

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン6 第21話「極秘プロジェクト(救世主アビー)」

あらすじ

無線機から助けを求める声を近隣の家のベビーモニターが受信し、 警察が捜索したところ海兵隊一等兵マルコ・リッグスが死体で発見された。 リッグスは軍の備品を横流しした容疑で起訴されていたが、 一週間前から行方をくらませていた。
NCISの捜査が行われているちょうどその時、 アビーは軍の極秘プロジェクトへの参加を要請されていた。 そこは湾岸戦争に従軍した兵士が罹る特殊な病気の治療法を研究している民間機関で、 プロジェクトの中心人物だったヘラー博士が行方不明になったためだった。
だが捜査が進むにつれて、リッグスはヘラー博士を殺害しようとして 返り討ちにあった可能性が高いことが分かってきた。

感想

事件の裏に政府の陰謀の影が・・・
というXファイル的な展開かと思いきや、話が進むに連れて段々尻すぼみになり、 実はたった一人の人物のセコイ(そうセコくもないか)犯罪だったというオチ。 巨大な組織の姿が見え隠れして何やら大事になっているように思わせるのも謀略のテクニックと考えれば、 犯人の経歴や培った経験とも矛盾しないが。 最後はマクギーが指摘したとおり、プロらしからぬ杜撰さだった。

出演者・声優

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク