スポンサーリンク

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン7 第12話「狙われた王子(親子の絆)」

あらすじ

パックスリバー基地で飛行訓練を行なっていた サウジアラビア王子サイーフ・イブン・アルワーンの付き人が、 車の爆発で死亡した。 王子を狙ったテロと思われるこの事件で、 飛行訓練が終了するまでNCISが応じの警護任務に就くことになる。
事件の首謀者としてアルカイダ系テロ組織が犯行声明を出すが、 やがて組織が名を上げるための偽の声明であることが判明する。

同じ頃、トニーの父親アンソニー・シニアがNCISを訪れる。 資産家であるアンソニーはサウジアラビア王家とも仕事上の繋がりがあり、 事件直後に現れたことからギブスが話を訊き、 何かを隠していることを気付く。

感想

資産家に見えて実は・・・というパターンはよくあるが、 この手の登場人物は金の無心をするのが常套なのに、 そういった姿勢は見られず潔い(?)。 トニーの父親的存在であるギブスとの対比が興味深い。

出演者・声優

アンソニー・ディノッゾ・シニアを演じるはロバート・ワグナー。 代表作は『探偵ハート&ハート』の主役ジョナサン・ハート役。 多数の作品に出演しており「どこかで見たような顔」という役者。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク