スポンサーリンク

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン4 第21話「地の果てまで(姿なき敵)」

あらすじ

グルヌイユの資金洗浄を手伝っていたトロイ・ウェブスターという男が、 情報提供のためNCISへ接触してきた。 手がかりを掴むためシェパード局長が直々に会いに行くが、 何者かに殺害されてしまう。 彼の携帯電話は回収できたが、調べるためラボのPCに接続した途端、 ウィルスによってPCに異常をきたし、携帯電話は丸焦げになり、データも消失してしまった。 グルヌイユを追うためNCISはCIAの潜入捜査官コルトに協力を要請する。

一方トニーは、ジャンヌと彼女の母親ヘレンとの3人の食事に臨んでいた。

感想

グルヌイユ関連のエピソード。 シェパード局長がグルヌイユに執着する理由については今回も明かされなかったが、 以前のエピソードを踏まえたダッキーのグルヌイユに対する評価や、 CIAのコルトの登場など、見どころは多い。

フォーネルがあまりストーリーに絡んでいなかったのが残念。

出演者・声優

アンドレ・ジョーンズ役のモー・ガリーニは『ワイルド・スピード』シリーズの2作目 『ワイルド・スピードX2』に、麻薬密売組織の構成員エンリケ役で出演している。

トニー・ディノッゾの映画ネタ

  • 『スパイ大作戦』(Mission:Impossible 1966年~73年)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク