スポンサーリンク

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン10 第1話「抹殺指令(決死の反撃)」

あらすじ

ディアリングによって破壊されたNCIS本部。 多くの死傷者が出たが、ギブスのチームは皆無事だった。

大統領はついにディアリングの逮捕から排除へ方針を変更。 FBIをはじめ捜査機関が総力を上げて追跡するが、 作戦は失敗、FBIのチームにも犠牲が出る。

ギブスはディアリングの元妻をテロ容疑で逮捕したと偽情報を流し ディアリングを追い詰める。 ディアリングからの接触を待ち、所在を突き止めたところで待機していた突入チームが急襲するが、 ディアリングの乗っていた車が爆発炎上してしまう。

遺体が黒焦げになったため正確なDNA鑑定はできなかったが、 50%程度の確率でディアリングであるとの結果が出たため、 NCISはディアリングが死亡したと結論づけたが、ギブスはそうは見ていなかった。

感想

予想通りというべきか、ギブスのチームは全員無事。
今までディアリングに常に先手を打たれている展開だったが、今回もこれは変わらず。 最後に一応ケリをつけたけど、これもディアリングが全てやりきって逃げる気がなくなったからで、 本気で逃げる気だったらとっくに海外に高飛びされていたのではないかな。

ストーリーとは直接関係ないが、今シーズンからパーマー君がレギュラーに昇格した。

出演者・声優

フォーネル捜査官役の後藤哲夫が昨年11月に亡くなっていたので 吹き替えがどうなるか気になっていたけど、どうやら今回は後藤氏の声だったみたい。 フォーネルはまだ出てくるだろうから、今後誰に変更になるのか気になる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク