スポンサーリンク

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン10 第14話「強制移送(沈黙のハッカー)」

あらすじ

サイバーテロリストのアジェイ・カーンをNCISが逮捕した。 彼は大物のより大物のテロリスト、通称MCにつながる重要な手がかりを持っており、 カーンのパソコンにはフェイルセーフが設けられており、 マクギーとアビーを持ってしても中のデータはほとんど見ることができずに、 破壊されてしまった。

カーンを自白させるため、彼をグアンタナモ収容所へ連れて行くと見せかけて一芝居打つが、 収容所の責任者の承諾が得られず、芝居がカーンにバレてしまう。
しかし独房でカーンとディノッゾが2人でいるところに突然、セキュリティシステムがダウンし、 独房の扉が開いてしまい、暴動が始まってしまう。

感想

犯人を自白させるために外と連絡の取れない環境に閉じ込めて芝居を打つという展開は、 スパイ大作戦のような展開。
そこまで大掛かりではなく、また芝居もやや雑な上に、カーンのおちゃらけた雰囲気と相まって、 コメディタッチな仕上がりになっている。

出演者・声優

カーン役のヴィク・サヘイは『CHUCK/チャック』のレスター役。

トニー・ディノッゾの映画ネタ

  • 『スパルタカス』(Spartacus 1960年 スタンリー・キューブリック監督)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク